うさぎに乗らないで。

インクリで絶望する日々を坦々と描く日常。
過度な期待はしないでください。

ミラのバランシング後考察

バランシングを8月26日に控えたミラお姉様。


バランシング後の範囲は5段になるので神殿で何発殴れば殲滅できるのか


簡単にですが自分なりにまとめました。


・条件


CV4(2段)カード込み。
12000*2+11880*2=47760ダメージ。


追加ダメージスキル
・耐久の初撃
・追撃[風]
・財力
・援護射撃



・検証内容
耐久の初撃が発動することを前提とし、攻撃した時のダメージを与えた場合の
減少%をベースとしてバランシング後の5段時のダメージの予測。
条件:二次覚醒クリカン(12000)
対象:神殿H雑魚


・結果
CV4(2段)援護射撃なし
18%


CV4(2段)援護射撃あり
18~23%


・バランシング後、5段時のダメージ予測
CV10(5段)援護射撃なし
45%


CV10(5段)援護射撃あり
45%~57.5%


補足として耐久の初撃についでですが、現在CV4(2段)の中ディレイは


0.8s(フルスロ時0.52s)でスキルが発動できるため


耐久の初撃の発動する1.0s以内に2回スキルを発動できる。


バランシング後のCV10(5段)の中ディレイが


1.2s(フルスロ時0.72s)となるためバランシング後のCV10が


耐久の初撃が発動している状態でフルスロ使用時のみ2回スキルを発動できる。


つまり、援護射撃がない場合は3発。


フルスロ、援護射撃発動時は2~3発で神殿H雑魚を殲滅できる。


中ディレイが早いわけではないので条件としてはかなり厳しく


EAがないとゲージスキル両方を常時発動した状態での狩りは


難しくなると予想されるためあまり現実的ではないかもしれない。


シベリンの8段とミラの5段のダメージ比較


・シベリン
カードなし
12000*8=96000


カードあり
12000*8+11880*8=191040


・ミラ
カードなし
12000*5=60000


カードあり
12000*5+11880*5=119400


こんなに強くなりやがってシベリンめ・・・。


バランシング後のミラについては26日以降に。


狩りは鞭、ボスは連接が強いと個人的に思います。


狩りで連接使うのもゲージスキル回収しやすいので


意外と楽かもしれませんがコンボ繋げても5段なので


シベリンの効率には遠く及ばないかもしれませんが


鞭よりも狩り自体は安定すると思います。(コンボ時回避upとかいろいろで)


ということで私以外の人のレア2倍の時間が始まったのでこのへんでノシ。

×

非ログインユーザーとして返信する